くらし情報『日本各地11種類の方言で吹替『インサイド・ヘッド2』スペシャル映像』

日本各地11種類の方言で吹替『インサイド・ヘッド2』スペシャル映像

Photo by cinemacafe.net


ディズニー&ピクサーの最新作『インサイド・ヘッド2』より“方言スペシャル映像”が解禁された。

アニメーション映画史上最高の興収記録を樹立し、世界各地で大きな盛り上がりを見せている本作。日本でも8月1日に公開されると、公開4日間(7月31日の前夜祭興行を含む)の動員数は57万2752人を記録し、2024年洋画No.1のオープニング記録を達成している。

そんな旋風を巻き起こしている本作より、あるワンシーンを、11種類の方言で表現した“方言スペシャル映像”が解禁。本編中のワンシーンのセリフが11の方言に次々と変化していくというもので、大阪の関西弁から始まり愛知、石川、青森、福島、岡山、宮崎、熊本、沖縄、北海道、福岡と日本列島の北から南までの方言を繋いだものとなっている。

どんな人の中にも広がっている“感情たち”の世界を舞台にした、誰もが共感できる本作。今回、日本全国の人々に本作をより「自分の物語」として身近に感じてもらうために、日本各地の方言でアフレコしたスペシャル映像が企画された。音声はプロモーション用として各地域で録音されたもので、劇場公開の本編とは声優および使用されているセリフは異なる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.