謎が解ける? 深まる? 『トロン:レガシー』5種類のポスター解禁!
(Photo:cinemacafe.net)
20年前に失踪した父親からのメッセージを受け取り、彼のオフィスを訪れた主人公が、父親が創造した“理想郷”に足を踏み入れ、人類の存亡を懸けた戦いに巻き込まれていく姿が描かれる。まもなく開幕する第23回東京国際映画祭で、世界初公開となる特別映像が上映されるが、その謎に包まれた物語、世界観の一端が明らかに!
今回到着したのは、5人の登場人物のポスタービジュアルで、この“世界”における役割と、それぞれの物語との関わりを示すコピーが掲載されている。
ハリウッドの新鋭ギャレッド・ヘドランド演じる主人公サム・フリンは“救世主”。20年ぶりに父親からメッセージを受け取ったことに端を発し、思いもよらぬ世界に足を踏み入れ、戦いに巻き込まれることになるが、彼のキャラクターポスターには「いま、俺は戦う。父が創ったこの世界と――」という言葉が。その父で“創造主”であるケヴィン・フリンを演じるのは、オスカー俳優ジェフ・ブリッジス。彼が作り上げた“理想の世界”はいまや、クルーという独裁者が全てを支配していた。
「この世界の誕生が人類の未来を変えるはずだった…」という悔恨の念の詰まった言葉が記されている。
「The OC」、「Dr.HOUSE」などの人気ドラマに出演し注目を集めるオリヴィア・ワイルドは、“謎を握る女”クオラを演じる。命を狙われるサムを救うクオラ。「この世界に来た意味をあなたはまだ、わかっていない」という言葉を投げかける。
このほか、謎だらけの世界に戸惑うサムに「生き残ること」がすべきことであると告げる“ナビゲーター”のジェム、そしてサムが戦うことになる“戦士”リンズラーのポスターも解禁となった。
いまだ謎多き本作。ケヴィンが作り上げたこの世界が抱える、人類の存亡を脅かすという秘密とは?“救世主”サムの運命は――?
『トロン:レガシー』は12月17日(金)より全国にて公開。
■関連作品:
トロン:レガシー 2010年12月17日より全国にて公開
© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
■関連記事:
W・アレンの撮影現場は出会いを生む?ペネロペ&ハビエルに続くカップル誕生
キャスト陣来場!東京国際映画祭『トロン:レガシー』フッテージ上映に5組10名様ご招待
映画のヒロインに変身!「TIFF」ヘアデザインショーモデル体験に1名様ご招待
シネマカフェ的海外ドラマvol.168保存版!美女特集 第2回「Dr.HOUSE」
『トロン:レガシー』最新3D映像、サンディエゴのコミコンで初公開で大歓声!