くらし情報『クラファンから世界の映画賞を席巻した話題作『最後の乗客』10月公開』

クラファンから世界の映画賞を席巻した話題作『最後の乗客』10月公開

Photo by cinemacafe.net


クラウドファンディングから始まり世界の映画祭で話題を集めた堀江貴監督作『最後の乗客』が10月11日(金)より全国にて公開されることが決定した。

物語は深夜のタクシーに偶然乗り合わせた3人の乗客と運転手を中心に展開する。乗客の行き先は全員同じ「浜町」。しかし、そこで予想外の結末が待ち受ける感動のヒューマン・ミステリーだ。


クラファンから世界の映画賞を席巻した話題作『最後の乗客』10月公開

本作は2020年、宮城・仙台を舞台にしたクラウドファンディングプロジェクトからスタート。わずか2日間で資金が集まり、55分の短編映画として完成した。その後、世界各国の映画祭に出品され、高い評価と予想外の驚き、大きな感動を呼び、数々の受賞を果たした。このクラウドファンティングを実施し、本作の制作・監督・脚本・編集を務めたのは、N.Y.在住でMVなどで数々のアワード受賞の経歴をもつ堀江貴。

撮影は、『寝ても覚めても』や『あのこは貴族』など数々の名作を手掛けた佐々木静之が担当。出演には岩田華怜、冨家ノリマサ、長尾純子らが名を連ねる。


この度解禁された予告編は、深夜一台のタクシーが閑散とした住宅街を走るシーンから始まる。タクシー運転手仲間の間でささやかれる歩道に立ちずさむ女の噂話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.