『脇役物語』 国際映画祭で最優秀賞受賞のオープニングアニメーション映像が到着!
(Photo:cinemacafe.net)
映画『脇役物語』のオープニングのシーンで、アクション・オン・フィルム国際映画祭(Action On Film International Film Festival)にて最優秀オープニング賞を受賞したシーンの映像がシネマカフェに到着した。
本作は、万年脇役のうだつの上がらない中年俳優が、突然やってきた恋と主演のチャンスに奮闘する姿を描いた人生讃歌。自身、“名脇役”と称賛を集める益岡徹の初主演映画で、永作博美がヒロイン役を演じている。
アクション・オン・フィルム国際映画祭は2005年からカリフォルニア州のロングビーチで開催されてきた国際映画祭で、2008年からは同州のロサンゼルス近郊のパサデナに場所を移して開かれている。20近くの部門が設けられており、本作はその中で最優秀オープニング賞を受賞した。
気になるこちらの映像だが、舞台の幕開けを思わせるような構図でスタート。さらに東京と思しき街並みや、映画の撮影現場を思わせる光景がアニメーションで描かれており、シンプルながらどこか温かみを感じさせる作りに仕上がっている。
気になるこの続きの物語は…劇場へ!『脇役物語』は10月23日(土)