倉沢杏菜&上村海成&阿佐辰美 大河ドラマ「光る君へ」扮装写真公開
先日、吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」に出演することが発表された倉沢杏菜、上村海成、阿佐辰美の扮装写真が公開された。
明日最終回を迎える「ビリオン×スクール」に出演中の倉沢が演じるのは、藤原道長と倫子の次女・妍子。東宮・居貞親王(のちの三条天皇)の妃となるが、東宮がはるかに年長であることが不満。また、キラキラした贅沢な衣装や道具が好きな人物だ。
『君は放課後インソムニア』に出演した上村が演じるのは、道長と源明子の長男・頼宗。道長と倫子の長男・頼通に比べ、出世は遅れたが、のちには兄弟と共に異母姉の彰子を支えていくことに。
「消せない『私』-復讐の連鎖-」に出演した阿佐が演じるのは、三条天皇の皇子・敦明親王。狩りが好きで活発な性格の敦明親王は、のちには東宮となるはずであるが、外戚が弱く、後見がいない。我が孫を東宮にと望む道長の圧力にさらされることになる。
第35回「中宮の涙」(9月15日放送)あらすじ
道長(柄本佑)は、中宮・彰子(見上愛)の懐妊祈願のため、息子の頼通(渡邊圭祐)と共に御嶽詣へ向かうが、険しい行程と悪天候に悩まされ、目的地である金峯山寺への到達に手こずっていると、伊周(三浦翔平)