実在の兄弟デュオの実話描く『ドリーミン・ワイルド 名もなき家族のうた』2025年1月公開
主演は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のケイシー・アフレックが務め、ほかに『(500)日のサマー』のズーイー・デシャネル、『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』などのノア・ジュプが出演する。
解禁された日本版ティザービジュアルは、イラストレーターのサイトウユウスケ氏が手掛けたもの。
プレイヤーでレコードを聴いているドニー(ケイシー・アフレック)が中央に配され、当時に思いを馳せているかのように、背後には音楽に熱中する10代の頃のドニーとジョーの姿が描かれる。
さらに、左下には、家族との思い出が刻まれた家が夜空に浮かびあがるように描き込まれており、映画の世界観を余すことなく感じさせるエモーショナルな仕上がりとなっている。
サイトウ氏は本作について「当時のレコードを誰かに掘り起こされることでそこにパッケージされていた十代の自分と出会うことになる。きっと誰の心にも十代の自分がいて、そいつはきっといつも自分を見ている。「どうだい、そっちはうまくやってるかい?」そんな言葉が聞こえた気がした」と語っている。
併せて解禁された場面写真では、ギターを手にするドニー(ケイシー・アフレック)