吉岡里帆&小林聡美&片桐はいり、個性的キャラクターに注目『まる』場面写真
堂本剛主演『まる』より吉岡里帆、小林聡美、片桐はいりが捉えられた場面写真が解禁された。
本作は、堂本剛演じる沢田がある日描いた「〇(まる)」をきっかけに奇想天外な事態に巻き込まれていく様子を描く、荻上直子監督の最新作。
この度解禁されたのは、吉岡里帆、小林聡美、片桐はいりが演じる個性的なキャラクターを捉えた場面写真。荻上監督は、「沢田という主人公は受け身の人なんです。周囲で起こることに巻き込まれていくタイプ」と、沢田と周囲の関係性を表しており、沢田という登場人物が動くために、周囲のキャラクターも重要視している。
現代美術家のアシスタント矢島(吉岡里帆)
「昔から監督の作品のファンだった」という吉岡が演じるのは、沢田と同じアトリエで働く現代美術家のアシスタント矢島。矢島はパンクファッションに身を包み、紫色のインナーカラーにカラコン、そして口ピアスも…という見た目、さらに沢田にも強い言葉で訴えかけたりと、“反骨精神”を感じさせるキャラクター。
「タイトルとは裏腹にまるく収まろう、まるく関わり合おう、まるく落ち着こう、そういった事とは正反対の“まる"からの脱却、逸脱、と良い意味の裏切りを秘めた作品です」