くらし情報『もし愛する人がウイルスに感染したら? アンケート結果発表! 愛は偉大なり…?』

2010年11月11日 22:19

もし愛する人がウイルスに感染したら? アンケート結果発表! 愛は偉大なり…?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが製作総指揮として参加し、代表作『ゾンビ』(’78)以前に製作された幻の傑作『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』を最新技術と迫力のスケールで蘇らせたサバイバルムービー『クレイジーズ』がついに公開。シネマカフェでは映画の公開に先駆けて特別招待作品として出品された東京国際映画祭での上映後に、当日来場した観客を対象にアンケートを実施。「もし、恋人や妻、夫が未知のウイルスに感染してしまったらどうする?」という質問には意外な(?)結果が…。

映画は細菌兵器を乗せた軍用機がある小さな町の川に墜落したことをきっかけに、ウイルスで汚染された水を口にした者たちが凶暴化。その“感染者”から逃れようとする男女4人の町からの脱出劇を描いている。

これから冬が近づくにつれ、インフルエンザなど“感染”の恐怖が身近に迫る。あの辛〜い状態を体験し「もう二度とあんな思いをしたくない」と思っている人も多いのでは?劇中の感染者、つまり感染したら“凶暴化”ということを前提に「もしも恋人、夫、妻がウイルスに感染したら?」という質問に「自分も感染する可能性があっても看病する」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.