くらし情報『「イカゲーム」シーズン1のサバイバルゲームをふり返り』

「イカゲーム」シーズン1のサバイバルゲームをふり返り

「イカゲーム」シーズン1のサバイバルゲームをふり返り

誰もが運動会などで経験したことがあるゲーム。プレイヤーたちは、またもやゲーム内容を聞かされずに10人1組のチームを作るように指示される。ルールはシンプル、高所にあるタワーの上で綱引きを行い、相手チームを手前の奈落に落下させればクリア。

力のある男性を集めたチームが有利となるが、ギフンのチームには3人の女性と1人の高齢者が。絶望的な中、プレイヤーたちはわずかな希望を信じて戦略を練り、一致団結して命がけの作戦を実行することに…。


★第4ゲーム「ビー玉あそび」
「イカゲーム」シーズン1のサバイバルゲームをふり返り

各自が手持ちのビー玉を賭けて試合を行うゲーム。今回の対戦では、ゲームが始まる前に2名1組のペアを組まされたプレイヤーたちが30分以内に“暴力以外”の方法で相手のビー玉を全て奪わなければならない。

ギフンたちは共に戦ってきた仲間たちと対戦することを知り、勝者しか次のゲームに進めないという残酷な現実を突きつけられる。

ここでは、真剣勝負をする者、相手を騙して勝とうとする者、相手を思いやり自らを犠牲にする者など、人間の本質が描かれ、様々なドラマが誕生。そして制限時間終了間際、ギフンもまた究極の選択を迫られる…。

★第5ゲーム「飛び石ゲーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.