モアナ役の屋比久知奈が劇中歌初披露 サプライズに涙も『モアナと伝説の海2』イベント開催
ディズニー最新作『モアナと伝説の海2』のイベントが開催され、日本版声優を務める屋比久知奈が新曲を初歌唱した。
今回、世界に先駆けて初めて生歌唱されたのは、モアナが新たな運命に漕ぎ出す決意を歌う重要な楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」。ステージ上には“モアナ”が暮らすモトゥヌイの様子が再現され、屋比久は成長したモアナをイメージした衣装を身にまとって登場。
「ビヨンド ~越えてゆこう~」を見事に歌い上げた屋比久は、「すごく緊張しました。でも、この楽曲を早く皆様に聞いて頂きたかったので、この楽曲の魅力を知って頂けたらいいなと思って今日歌わせて頂きました。この曲が好きな人が一人でも増えたらいいなと思います」と初歌唱したいまの心境を語った。
楽曲について「今回もモアナは島の人を守るために旅に出るんですが、(前作から)3年経って妹もいて、ホームというすごく大切なものが増えているんです。危険がいっぱいある海の旅なのでもう二度と帰ってこられないかもしれないという不安や恐れがあって、でも自分の使命を果たすために海に出ようとする葛藤の中で揺れ動きながら決意するというモアナの強い気持ちが込められた楽曲です」