山本舞香、堤幸彦原案&演出「令和の三英傑!」に主演 岡山天音&佐藤二朗ら共演
中京テレビ開局55周年を記念したドラマ「令和の三英傑!」の放送が決定した。
本作は、愛知県・名古屋市出身の堤幸彦が原案と演出を手掛け、愛知・名古屋愛を前面に押し出した突飛なキャラクターが大集合するハイパーコメディドラマ。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の戦国三英傑の末裔(?)たちが、令和の時代に意地とプライドをかけて繰り広げるお家騒動を描く。
主演はドラマ「Sister」「今日からヒットマン」などの山本舞香が務め、織田家の末裔として父親と対立しながら老舗洋食屋「キッチン Knob」の立て直しを図る一人娘の織田よし乃を演じる。堤監督とはドラマ「死神さん2」(22年)以来のタッグとなる。
共演には、豊臣家の末裔・木下藤吉を演じる岡山天音や、徳川家の末裔・徳川春日を演じる平野綾、よし乃の父親・織田信郎を演じる佐藤二朗が名を連ねる。堤監督と脚本の佃典彦が手掛ける全編名古屋弁のセリフとスピーディーな展開が見どころだ。
山本舞香
【山本舞香 コメント】(鳥取県米子市出身)
台本を読ませていただいて「令和の末裔」のお話という面白い作品に参加させていただける事とても光栄に思いました。
堤監督とも、またご一緒できて、とても嬉しいなと思う反面緊張感でとても気合いが入りました。