くらし情報『中村蒼インタビュー 「最近、顔つきが変わったってよく言われます」』

2010年11月18日 12:05

中村蒼インタビュー 「最近、顔つきが変わったってよく言われます」

『第2章 TOKYO NIGHT』では、主人公が姉と弟に、舞台が東京になっている。中村さん演じる弟の幸一は、両脚骨折中の姉と2人で暮らす浪人生。家の中の異変に気づき、カメラを向ける。
「幸一は“面白がり”というか、何かおかしなことが起きたら原因を突き止めようとする人。カメラが好きで、新しいカメラを買った嬉しさからいろいろものを撮っているんです。でも、演じる僕からしても、異変が起きたとはいえ姉ちゃんの部屋にカメラを仕込む展開はどうかと思ったので、『別に姉ちゃんを撮るわけじゃないから。そんなふうに意識する方が変だ』みたいな台詞をアドリブで入れてみました。僕としては、そこでちょっとフォローしているつもりです(笑)」。


このコメントからも分かるように、劇中で見られる演技のほとんどは即興。大まかなストーリーのみが提示され、細かな芝居は役者たちに託された。
「僕にも姉がいるので、幸一の立場は想像しやすかったです。姉と弟って、普段はあまり面と向かって話すこともなく、周りからすると『もっと優しくしなよ』と感じてしまうくらいの関係だと思うんですよ。だから、姉役の青山(倫子)さんとも演技について綿密に話し合ったりはせず、リラックスして普通の気持ちで演じることだけを心掛けました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.