「今回も泣いた」父親として変わっていく宏樹を演じる田中圭に絶賛の声…「わたしの宝物」4話
「田中圭さんの狂気的な演技との対比が印象的。 正反対のキャラクター同士の共演が、ドラマに深みを与えていた」や、「全てのことを知ってしまった宏樹を演じる田中圭の演技が観たすぎて、そんな展開恐ろしいけど楽しみにしてる自分もいる、、、」などの声が。
そんな中、美羽は宏樹の計らいで真琴とランチをすることに。しかし、真琴のカフェに行った美羽は、打ち合わせに来た冬月と再会してしまう。そこで赤ちゃんの話が出たため、冬月は美羽に子どもが生まれたことを知る。そして、宏樹が子育てに積極的に参加していることも知るのだった。ランチをやめ、冬月に電話した美羽は、冬月をいつもの場所に呼び出す。そして夫と復縁し子どもが生まれたと話すのだった。
今の家庭を大切にしたいと謝る美羽に、冬月は「夏野が幸せなら良いんだ」と伝える。そして、「何もできなかった」と涙を流す冬月を美羽は優しくハグするのだった。
そんな二人のハグに「美羽と冬月くんの最後のハグは愛してるから好きだからのハグじゃなかったよ。何ひとつ守れなかったって辛くて悔しい気持ちの時にそっと背中に美羽の手が触れられたから縋るようなハグに感じた」や「美羽さんと冬月くんの最後のハグが優しさしかなくて本当に切ない。