川口春奈×松村北斗共演リーガルラブストーリー「アンサンブル」1月スタート
川口春奈主演ドラマ「アンサンブル」が来年1月より放送されることが決定した。
小山瀬奈は、恋愛トラブルの案件を多く扱う女性弁護士。自身のある過去のトラウマと、男女トラブルばかりを目にする日々から、「恋愛はコスパ・タイパが悪い」と思っている「現実主義」者。そんな瀬奈の前に突然現れたのは、愛や真心を信じる「理想主義」者の新人弁護士・真戸原優。正反対の2人がバディとなり、恋愛トラブル裁判に挑むことに。法廷中を巻き込みながら、とことん意見を戦わせていくとなぜか、恋愛トラブルは最高の形で解決する。
そして、裁判を通してお互いを理解した2人は、次第に近づいていくが、瀬奈の抱えるトラウマや元恋人、それぞれの家族が、2人の恋の邪魔をする――。
本作は、明るくてちょっと切ない、完全オリジナルのリーガルラブストーリー。
日本テレビドラマ初主演の川口が弁護士・小山瀬奈を、「SixTONES」の松村北斗が彼女とバディを組む新人弁護士・真戸原優を演じる。
今作が初共演となる2人。クランクイン前のインタビューでは、「僕は川口さんの高校の後輩なんですよ。当時、学年が違っても、同じ場所で同じホームルームを受けていたので、そのとき川口さんと一緒だったのですが、まあ、喋るしゃべる(笑)。