「プジェ」こと「PROJECT 7」第1次合格脱落式 サクラダ ケンシンが2位に
過去最大規模の新ボーイズグループ誕生オーディション番組「PROJECT 7」第5話がABEMAにて日韓同時・国内独占無料放送。第1次合格脱落式が行われ、日本人練習生サクラダ ケンシンが416万点を獲得し、2位にランクイン。最初のTOP7が決定した。
11月8日(金)放送された第5話では第1回合格脱落式が行われ、98名のうち70名が次のステージに進めることに。日本人練習生サクラダ ケンシンは、タイトルソング「RUN(Up to you)」のセンターを勝ち取るなど実力と人気を兼ね備えている練習生ということもあり、注目が集まっていた。
サクラダ ケンシンはデビュー圏内となるトップ7まで残ると少し驚いた表情を見せつつ、笑顔で名前が呼ばれるその瞬間を待つ。
そして、デビュー経験のあるチョン・ミヌクとともに2人が1位候補としてということが明かされ、MCの俳優イ・スヒョクが1位として名前を読み上げたのは、チョン・ミヌクとなった。
今回の投票で、1位のチョン・ミヌクに10万点のベネフィットがなければ、サクラダ ケンシンが1位になっていたということも明かされ、どよめきが広がる他の練習生たち。