「ライオンの隠れ家」熱演光る“みっくん”坂東龍汰のオフショットに反響「みんなに愛されてる」
現在放送中の金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」で、柳楽優弥演じる主人公・小森洸人の弟、“みっくん”こと美路人を好演している坂東龍汰のオフショットに視聴者から反響が集まっている。
本作は、市役所で働く平凡な青年・小森洸人と、自閉スペクトラム症の弟・美路人が、佐藤大空(たすく)演じる謎の男の子「ライオン」と出会い、ある事件に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。
坂東が演じる“みっくん”こと美路人はコミュニケーションが苦手だったり、ある面でこだわりが強かったりする自閉スペクトラム症の青年。
日々のルーティーンやルールを大切にしたい美路人にとって、ライオンが加わった生活は初めこそ混乱の連続だったものの、一緒の時間を過ごすことで次第に“プライド”(ライオンの群れ)の一員としてライオンを受け入れるようになってきた。
第4話では、最近6歳の誕生日を迎えていたライオンのために、「お誕生日は幸せの日です」と洸人たちと誕生日会を開くことに。
美路人1人だけで“ライオンの色の花束”を買ってくるシーンの画像が公式Instagramにアップされると、「大好きなシーン」「みっくんからライオンへの愛が伝わる」