市川実日子主演「ブラッシュアップライフ」チームが贈る新ドラマ「ホットスポット」1月放送開始
日本テレビ系来年1月期の新日曜ドラマは、脚本・バカリズム×主演・市川実日子で贈る“地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー”「ホットスポット」を放送する。
本作は、バカリズムが脚本を担当し、“地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー”「ブラッシュアップライフ」チームと再びタッグを組むオリジナルドラマ。
舞台は、日本が誇る富士山の麓にある山梨県のとある町。ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの遠藤清美が、宇宙人に出会ったことから物語は展開。
もし、彼女がピュアな少女だったら、宇宙人と友情を育み、正義のために巨悪と戦う…的な青春冒険活劇が始まりそうなところだが、世の中の酸いも甘いも経験してきた大人の清美は、宇宙人の機嫌を損ねないレベルで仕事や私生活のちょっとした事件の解決をお願いする。
今回、民放連続ドラマ初主演となる市川。主人公・清美について「ひたむきに朗らかに日常を過ごす女性です。ある出来事から、地元の幼馴染と頻繁に会うようになります」と説明し、「面白い脚本なので、面白いって思わずに演じたいです」と意気込む。
また「登場人物たちの会話は、日々、日本中のあちらこちらで繰り広げられているような会話なのかもしれません。