大橋和也がセット内部を案内『映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」』セットツアー映像
中田秀夫監督作『映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」』よりセットツアー映像が公開された。出演する大橋和也が、撮影セットに潜入し、その魅力をリポートしている。
廣嶋玲子作の児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」を原作とする本作。幸運な人だけが訪れることができる不思議な駄菓子屋を舞台にした物語だ。
この度解禁された映像では、新米教師・等々力小太郎役を演じる大橋和也が、銭天堂のセットに足を踏み入れ、「うわーっ! 銭天堂や!!」と大興奮する様子や、セット内を探索し、駄菓子を見つけては「めっちゃわくわくするやん!」と子どものように目を輝かせる姿などが収められている。
さらに本編では見られない「幸運客台帳」の中身、美術スタッフの遊び心あふれるこだわりなどが映し出され、撮影セットのクオリティの高さがうかがえる映像となっている。
リポートを終えた大橋は、「懐かしさがありつつも、こんなものが欲しかったなという子供の頃の夢を叶えられるような駄菓子があり感動しました!(このセットに)ずっと居たいなと思いました!」と改めて銭天堂のセットに感じた“わくわく感”を口にした。
『映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」』は12月13日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」 2024年12月13日より公開
©2024映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」
-
「錦織さん、よかったね…」「ずっと優しい笑顔」ヘブンに友人と言われ、結婚の誓いを見守る吉沢亮“錦織さん”、新年初回からトレンド入り「ばけばけ」
-
鈴木亮平主演「リブート」主題歌はMr.Children 22年ぶり日曜劇場に起用
-
SPドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!」、「しんどいお腹痛い」「カオスすぎるわ」阿部サダヲ“七人の市郎”ミュージカルにネットも大騒ぎ
-
「ストレンジャー・シングス」のフィナーレが売り上げ2500万ドルを記録、ファイナルシーズン最終話が大晦日と元日に北米で特別上映