【ディズニー】『モアナと伝説の海2』のツリーがイクスピアリにやってきた!フォトロケーションも登場
東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、今年も約7メートルのモミの木を使用したクリスマスツリーが登場。今年のモチーフは、『モアナと伝説の海2』(12月6日公開)だ。
イクスピアリで本物のモミの木を使用したクリスマスツリーは今年で4年目。昨年のディズニー映画『ウィッシュ』に続く4年目となる今年は、シネマイクスピアリでも上映されるディズニー映画最新作『モアナと伝説の海2』の特別仕様のクリスマスツリーだ。
ココナッツの鎧を身に着けたキュートな見た目のキャラクター「カカモラ」のオーナメントや、南国と海をイメージしたハイビスカス、ヒトデなどでふんだんにデコレーションされており、小さな子どもたちも近くで見られるような高さに設計されている。
そしてクリスマスツリーのまわりを取り囲むように前作から成長したモアナや、マウイなど登場キャラクターを描いたバナーがダイナミックに飾られ、広い南国の海を舞台に繰り広げられる冒険の数々を表現。また、『モアナと伝説の海2』公開に先駆け、モアナのオールとマウイのフックを飾ったフォトロケーションも登場した。
さらに、この期間だけの特別仕様の装飾として、JR舞浜駅南口改札から続く2F エントリー・プラザ入口のゲートでは、美しいビジュアルがデザインされた大きなバナーがゲストをお出迎え。