インフルエンサーがSNSスキルを競い合う バトルゲーム・リアリティーショー「HASHTAG HOUSE」放送
「ABEMA」初の新感覚バトルゲーム・リアリティーショー「HASHTAG HOUSE」(ハッシュタグハウス)が放送される。
同番組は、SNS総フォロワー数1,000万人を超えるインフルエンサー10人が、共同生活をしながらSNSスキルを競い合うという内容。
参加者たちは、共同で1つのSNSアカウントを運用し、再生回数やフォロワー数を増やすためのミッションに挑む。個人戦やペア戦、チーム戦を通じてポイントを獲得し、勝敗と脱落者が決まる勝ち抜き戦が展開される。
優勝者は、来年2月8日(土)の生放送で決定され、冠番組や単独ライブ、ブランドアンバサダー就任などのウィッシュリストの実現が約束される。ゲームマスターは、アジア初のバーチャルヒューマン・immaが務める。
番組開始に先駆けて、10月には番組名を伏せた公式アカウントが開設され、内容が明かされぬまま投稿されたリールは、24時間以内で100万回再生を突破した。
本編は、恋愛ではないリアリティーショーとして、インフルエンサーたちの葛藤や衝突、共同生活を通して垣間見える素顔や友情など、投稿の裏側にあるここでしか見られない一面が見られる。