磯村勇斗、広瀬すず主演「クジャクのダンス、誰が見た?」で謎の週刊誌記者に
広瀬すず主演の新ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」に磯村勇斗の出演が決定した。
本作は、冤罪事件に巻き込まれた親子の愛と運命が交錯するヒューマンクライムサスペンス。浅見理都の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘が、遺された手紙を手がかりに事件の真相に迫る物語。
広瀬が演じる主人公・山下心麦と共に事件の真相を追う弁護士役には松山ケンイチ、殺された父親役にはリリー・フランキーが決定している。
そして、磯村が演じるのは、雑誌「週刊ジダイ」の記者・神井孝。事件直後に心麦の前に現れ、彼女の身辺を嗅ぎ回る厄介な人物。
磯村は「イチ視聴者として『この人が、これをしたの・・・?』『えっ、犯人じゃないの・・・?』と脚本を読む手が止まらないほど楽しんで読みました」と物語の印象を明かし、演じるキャラクターについては「しっかりとした芯を持っていますが、ミステリアスなところもあるので、蛇のような人物だなと感じています。普段は撮られたり追われる側なので、その立場に自分が回ると考えると非常にワクワクしています(笑)」とコメントしている。
「クジャクのダンス、誰が見た?」は2025年1月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
(シネマカフェ編集部)
「ムービング」S2ほか新情報も!ディズニープラス2025年韓国作品まとめ