くらし情報『『シュレック』に子育て世代の夫婦が熱烈な共感! 意外な(?)アンケート結果が…』

2010年11月30日 12:49

『シュレック』に子育て世代の夫婦が熱烈な共感! 意外な(?)アンケート結果が…

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

緑の怪物とその愉快な仲間たちの繰り広げる冒険、ドラマを描き、世界中でヒットを記録している大人気アニメーション『シュレック』シリーズ。まもなく公開される『シュレック フォーエバー』で遂に最終章を迎えるが、今回の物語では“子育て”や“夫婦愛”がテーマとして描かれる。そこでシネマカフェではいま、子育てに携わっている世代を中心に、夫婦限定で独占試写会を開催!鑑賞後に観客を対象に実施したアンケートを見てみると、普段から夫(妻)に対して抱いている不満やそれぞれが考える夫婦の理想のあり方が明らかに…!?

子供にも恵まれ、平和な毎日を過ごしているにもかかわらず、どこかで昔の日々を懐かしく思うシュレック。そんな彼がペテン師の魔法使い・ランプルスティルスキンに騙され、ランプルスティルスキン自身が王として君臨する別の次元の「遠い遠い国」へ投げ込まれてしまう。元の世界に戻るには愛する人とのキスが必要なのだが…。

試写会が開催されたのは11月22日――良い夫婦の日。見事、アンケートの回答者の8割が「同じ子育て世代として共感した」と回答。さらに突っ込んで共感したポイントを尋ねると「当たり前のことがとても幸せだということ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.