“キラーT細胞”山本耕史、替え歌「はたらくさいぼう」披露! “血小板”マイカピュ&泉谷星奈らコーラス参加
実写映画『はたらく細胞』に登場する、武闘派細胞・キラーT細胞役の山本耕史が劇中衣装を着用し、歌唱する<「はたらくさいぼう」うた動画♪>が公開された。
永野芽郁、佐藤健をはじめ豪華俳優が出演する本作は、細胞を擬人化して描き、その斬新かつユニークな設定が大きな話題を呼んだ漫画「はたらく細胞」の実写映画化。加えてスピンオフ「はたらく細胞BLACK」も原作に据え、シリーズ史上初となる人間の世界もあわせて描いている。
部隊を率いて戦う屈指の武闘派細胞・キラーT細胞を演じている山本。映像で披露しているのは、Youtube総再生回数1億回超えの名曲「はたらくくるま」の替え歌「はたらくさいぼう」。撮影の合間を縫って、キラーT細胞の役衣装に身を包み、京都の地で撮影を敢行した。
今回は一発撮りではなく、「いろんなことを試した」という山本。自らキラーT細胞の演技を取り入れた方がもっと面白くなるのでは、と積極的に進言を行うストイックな姿が大いに垣間見えたという。
またコーラスには、血小板役のマイカピュと泉谷星奈、神経細胞役のDJ KOOも登場している。
「撮影から約2年ぶりにキラーT細胞になりましたが、すぐ馴染めた気がしますね。