杉田雷麟&平井亜門ら、恐怖の世界に溶け込む…『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』場面写真
主人公・敬太を演じる杉田と同居人・司を演じる平井は、長編ホラー映画作品初出演。そんな2人のキャスティングはオーディションではなく、近藤監督のオファーで決定した。
役柄を演じるにあたって監督は「基本的に常にちょっと怖いという意識を持っていただくように話しました。恐怖度のクライマックスが10だとしたら、ここは7にしましょう、ここは4にしましょうと、短いシーンでもちょっとずつ怖いという感覚をイメージしやすいようコミュニケーションをとりながら撮影しました」と、撮影現場での会話を明かす。
どのシーンも恐怖度がゼロにはならないよう、常に恐怖と隣合わせた張り詰めた空気漂う演技を魅せる杉田と平井。その恐怖がまとわりつく感覚がスクリーンを通じてしっかり受け取ることができるのは、2人の演技力があるからこそ。近藤監督が創り出すホラーの世界に溶け込む2人の演技も要注目だ。
『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』は2025年1月24日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
ミッシング・チャイルド・ビデオテープ 2025年全国にて公開予定
©︎2025 「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会
“モアナ”屋比久知奈、力強い歌声で観客魅了 小関裕太・鈴木梨央・ソニンと4人で歌唱も