合格脱落式で次ステージに進む35人発表「PROJECT 7」第8話今夜
総勢200人の参加者が挑む過去最大規模の新ボーイズグループ誕生オーディション番組「PROJECT 7」第8話が11月29日(金)今夜放送される。
同番組は、韓国大型スタジオSLLと「PEAK TIME」を制作したSLL傘下のレーベルStudio Slamが手掛けるオーディション番組。視聴者がワールドアセンブラーとなって、毎ラウンドごとに練習生を選択し、新しいチームを作る“組み立て”や“強化”の概念を取り入れている。また、日本人は総勢10人が参加しており、番組からデビューの座を掴むのは7人ということが明かされている。
第5話の第1回合格脱落式では、98人のうち70人が合格。第7話では、第4のプロジェクト「ライバルマッチ」のステージの続きを放送。ワールドアセンブラーによって14人ずつ5つのチームに組み立てられた練習生たち。1つのチームの中で、それぞれ7人ずつ黒チームと白チームに分かれ、破格のベネフィットを得るためにステージパフォーマンスを準備し、披露。
そして今回、第1回合格脱落式で練習生たちが獲得した投票点数はリセットされ、今夜の第2回合格脱落式では、1位から35位までしか生き残れない。