くらし情報『冨永愛「日本一の最低男」で香取慎吾の後輩役 「SHOGUN 将軍」向里祐香らも出演』

冨永愛「日本一の最低男」で香取慎吾の後輩役 「SHOGUN 将軍」向里祐香らも出演

Photo by cinemacafe.net


香取慎吾主演ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」に、フジテレビ連続ドラマ初出演となる冨永愛が参加することが分かった。

本作は、区議会議員選挙で当選するためにイメージアップを狙い、シングルファーザーの義弟・小原正助(志尊淳)とその子どもたちと暮らすことになった大森一平(香取)が、次第に家族の問題と真剣に向き合うようになり、やがて本気で社会を変えようと立ち上がる姿を、笑いあり、涙ありの完全オリジナルストーリーで描く。

冨永が演じるのは、一平と同じ中学高校に通っていた後輩・今永都。地元で暮らしながら、イタリアンカフェを経営している彼女は、はっきりとモノを言うタイプで、中学時代から男女問わず人気。そして一平と正助の育児・家事を支えていく存在になっていく。

役柄について「シングルマザーに育てられ、母親とも不仲でした。寂しさや不安を乗り越えるために人一倍に努力して自分を確立してきた女性。彼女が43歳という年齢になり、改めて直面する問題もあります。
一平さんと、正助くん、ひまりちゃん、朝陽くんを自分の家族のように支えていく女性です」と説明し、「現代の日本社会で問題になっていることが題材になっています。
次ページ : 単にエンタメとしてではなく、この物語を通じて私自身も、みな… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.