「とにかくやばかったです!」松田元太も大興奮の『ライオン・キング:ムファサ』ワールドプレミア ビヨンセ親子の姿も
映画『ライオン・キング:ムファサ』のワールドプレミアが現地時間12月9日、アメリカ・ロサンゼルスで開催された。
本作は、ディズニー史上、最も温かく切ない兄弟の絆の物語。字幕版・超実写プレミアム吹替版ともに、豪華キャスト陣が集結する。
会場となったのは、サバンナをイメージした豪華装飾が施されたアメリカ・ハリウッドのドルビー・シアター。レッドカーペットには豪華キャスト・クリエイター陣が華々しく登場し、ファンたちとの交流を楽しんでいた。
本作を手掛けたバリー・ジェンキンス監督は「この作品をつくるのに4年くらいかかりました。レッドカーペットを歩きながら、これまで本作でかかわった多くの皆さんの顔を見ることができて最高です!」と笑顔をみせ、「『ライオン・キング:ムファサ』は、(『ライオン・キング』に登場した馴染みのある)キャラクターたちをとても深く掘り下げ、氷山の下の部分にあるものを見つけてくれています」とコメント。
© 2024 Getty Images/Getty Images for Disney
本作に欠かせないのが、リン=マニュエル・ミランダが手掛ける珠玉のミュージカルナンバー。