イラン人監督による衝撃のサスペンス『聖なるイチジクの種』本予告&本ポスター
『The seed of the sacred fig(英題)』の邦題が『聖なるイチジクの種』に決定。本予告と本ポスタービジュアルが解禁された。
本作は、モハマド・ラスロフ監督が手掛け、家庭内で消えた一丁の銃を巡る家族の疑心暗鬼を描く衝撃のサスペンススリラーである。
この度解禁された予告編では、愛国心に溢れる一家の主・イマンが、念願だった判事に昇進したシーンから始まる。家族と共に喜びを分かち合い、幸せそうな笑顔を見せるイマン。
だが、喜びも束の間、実情は、国家に言われるがまま20歳の青年に死刑宣告を下すという不条理に苛まれ、政府への抗議デモが加熱する中、反体制派によって自らの住所がネットに晒されるというまさに「命を狙われる仕事」だった…。
反体制派からの復讐の恐怖に怯え、徐々に神経がすり減っていくイマン。そんな中、護身用として家庭内に保管していた<一丁の銃>が無くなっていることに気づいたイマンは、愛する家族にも疑いの目を向け始める。
一方、秘密裏にデモに加担する友人と連絡を取りながら、執拗に家族を疑う父に対して強い疑念を投げかける娘たち。そして「お前は人殺しだ」と、判事であるイマンを動画配信で世界に中継しようとする人物も現れ…。