くらし情報『三国志ファンの吉川晃司 登場人物では「曹操と魔性の美女貂蝉が好き」』

2010年12月9日 21:06

三国志ファンの吉川晃司 登場人物では「曹操と魔性の美女貂蝉が好き」

稀代の天才で、残酷な面と人たらし、人を惹きつける面を持った変人です。ガキの頃は劉備が好きだったけど、だんだん奇人変人に興味が湧くようになった」と熱弁。歴史上で自身と重なると思う人物を聞かれると、「似てるなーと思うと、小説なら次のページで死んでいます。そういう危ういのが好きみたい」と取材陣の笑いを誘う一幕も。歴史上に登場する好きなタイプの女性を聞かれると、「貂蝉(ちょうせん)」と三国志に登場する中国古代4大美女のひとりの名を挙げ、魔性ですか?と突っ込まれると、「魔性、いいですね。でもこれぐらいの年になると楽な人もいいな。両方ってダメ?」、「弄ばれたいって男の欲望としてあると思いますよ」などとストレートな物言いで、また笑わせた。

「三国志」DVD-BOXは12月10日(金)発売開始。

<レンタル>
第1部〜3部レンタル中
第4部2月2日(水)レンタル開始
第5部2月18日(金)レンタル開始
第6部3月2日(水)レンタル開始
第7部3月25日(金)レンタル開始

<セル>
「三国志 Three Kingdoms前篇DVD-BOX」
価格:52,500円(税込)
発売元:エスピーオー
発売日:12月10日(金)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.