年末年始に観たい!心があたたまる配信オンリーの良作『スイートハーツ』『イベリン 彼が生きた証』ほか5選

目新しい要素があるわけではないが、随所にはっとするセリフが差し込まれていて、子育てや家族の関係に悩む親世代は胸に刺さる一作ではないだろうか。
主人公を演じるジョセフィン・ボルネブッシュが監督・脚本を兼任。一筋縄ではいかなくとも、愛を持って前へと進んでいく家族のドラマを作り上げた。
本作に限らず、2023年に配信された姉妹のドラマ『ありがとう、ごめんね』など、年末の時期に配信されるNetflixのスウェーデン作品は良作が揃っている。
『いつか笑いあえるなら』はNetflixにて独占配信中。
スイートハーツ

© 2024 WarnerMedia Direct Asia Pacific, LLC. All rights reserved. Max and related elements are property of Home Box Office, Inc.
<あらすじ>
同じ大学に通うジェイミーとベンは中学時代からの親友同士。お互いに恋人を地元に残して遠距離恋愛をしているが、最近どうもうまくいかない。高校卒業とともに別れるべきだったのか?と悩んだ末、2人は地元に帰った際に恋人と別れることを決意する。