【ディズニー】まもなくランドで新イベント開始!お菓子がモチーフのミッキーたちの衣装がかわいすぎ
東京ディズニーランドでは、2025年1月15日(水)~3月16日(日)までの期間、スペシャルイベント「ディズニー・パルパル―ザ」の第3弾、「ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド」を開催する。
この「ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド」は、“ヴァネロペが思い描いたお菓子でできた世界”をテーマにしたスペシャルイベント。そして新たに誕生するお昼のパレード「イッツ・ア・スウィーツフルタイム!」に登場するミッキーマウスとミニーマウスの衣装が公開に。「イッツ・ア・スウィーツフルタイム!」のコンセプトは、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』に登場するヴァネロペが思い描いた、かわいくてカラフルなすべてがお菓子でできたリゾート。今回公開するキャラクターの衣装は、それぞれのフロートのお菓子をモチーフにしている。

まずフルーツタルト風のライブステージをイメージしたフロートでは、タルトの上のイチゴをモチーフにした衣装を着たミッキーマウスが、ドナルドダックやグーフィーなどの仲間たちと一緒に、ロックでポップな音楽で盛り上がる。
そしてギャラリーをイメージしたフロートでは、チョコレートやマカロンで彩られたガイドの衣装を着たミニーマウスが、デイジーダックとともに、お菓子でできた作品をゲストに紹介していくという。