川口春奈×松村北斗共演の「アンサンブル」第1話、「かわいい!」「あっという間だった」の声上がる
裁判当日、真戸原は二瓶に対して逮捕歴以外に別れる理由があったのではないかと問い詰める。真戸原は、夜道を怖がる有彩を二瓶がバイト先に迎えに来ていたこと、有彩を守るかのように歩いていたことが10年前の事件と何か関係があるのかと問いただすと二瓶が感情を露わにする。そして、自分が起こした10年前のひったくり事件の被害者が有彩だったこと、付き合ってしばらくしてから気付いたが言い出せなかったことを打ち明けた。
裁判終了後、二瓶が事件の告白をした時に驚かなかった有彩に、二瓶が事件の加害者だったことに気付いていたのではないかと問い、有彩には後悔をしてほしくないと背中を押す。有彩は二瓶の元に向かい、2人は涙を流し抱き合った。SNSでは「なんという展開」「すごい裁判」という声や、二瓶と有彩を演じた2人に「演技すごい」「さすがの演技」と絶賛する声が上がった。
ラストでは、真戸原との食事を終えて帰宅途中に踏切にさしかかり、瀬奈がイヤホンをつけようとするが慌てて落としてしまう。雑誌のインタビュー記事で踏切の音が苦手だと読んでいた真戸原は、咄嗟に瀬奈の耳を両手でおさえる。
そこへ雪が降り始め、瀬奈と同じように「雪の降り始めが好き」