カトリーヌ・ドヌーヴが「徹子の部屋」に19年ぶり出演! いきなりパンダで…
へ出演したときの写真が出されたが、当然のことながら、19年前といまを比べると容姿にかなりの変化が見られる。黒柳さんが「女優さんは若い頃の写真をこうやって出されるのは嫌なんじゃないかと思って収録前に聞いたら『全然構わないわ』っておっしゃるの。すごいなぁと思った」と語ると、ドヌーヴは平然と「“変わること”は全然悪いことではないでしょう?」とコメント。大女優の風格を感じさせた。
ちなみに、親日家として知られるドヌーヴだが、大福が大好物とのこと。「白くてふわふわして美味しくて大好き!」と語り、お茶と共に出された大福を収録後に笑顔でほおばっていた。また、スタジオ横の部屋に飾ってあったアレンジメントフラワーにドヌーヴが一目ぼれ!その花は収録後、彼女が宿泊するホテルの一室に届けられたという。
黒柳さんは収録後、「19年前と比べてずいぶん“丸くなった”と。
容姿ではなく(笑)、性格的にです。おそらく孫ができたりしたことも大きいのではないか」との感想をもらしていた。本番組にはドヌーヴの亡夫マルチェロ・マストロヤンニも出演したことがあり、当初、マストロヤンニの写真も収録で出すという案もあったそうだが、徹子さんの「悲しいお気持ちにさせては良くないのでは」