畑芽育&大橋和也主演で胸キュンラブ! 幸田もも子原作『君がトクベツ』6月公開
「ヒロイン失格」「センセイ君主」の幸田もも子原作映画『君がトクベツ』の公開が決定。畑芽育と大橋和也(なにわ男子)がW主演を務める。
黒髪メガネの陰キャ女子・若梅さほ子は、過去のトラウマからイケメンが大嫌いに。ある日、さほ子の母が営む定食屋に、誰もが知る国民的アイドルの桐ケ谷皇太が来店。さほ子が自分のファンだと勘違いした皇太は、キラキラ笑顔で過剰なファンサービスを披露。そこで思わずさほ子は「誰もが自分を好きになると思ったら大間違いだっ!」と言い放つ――。
原作漫画は、2019年から連載がスタートし、今年1月に「別冊マーガレット」で最終回を迎えたばかり。イケメン嫌いの陰キャ女子と国民的アイドルのまさかの出会い、そして恋愛模様を描き、女子の心を掴んできた人気漫画が実写化。

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』『うちの弟どもがすみません』の畑芽育が演じるのは、過去のトラウマから世のイケメンを呪う陰キャ女子・さほ子。
畑はキャラクターについて、「とにかくクセありで、そしてウブで愛らしい女の子だなと思いました。イケメン嫌いなさほ子ですが、皇太と出会うことにより自分の気持ちに歯止めが効かなくなっていく様子は本当に可愛らしくて、つい背中を押したくなるキャラクターだと感じました」