くらし情報『舞台「千と千尋の神隠し」、ロンドンで最優秀新作演劇賞を受賞』

舞台「千と千尋の神隠し」、ロンドンで最優秀新作演劇賞を受賞

Photo by cinemacafe.net


ロンドンの歴史ある演劇賞「WHATSONSTAGE AWARDS」において、舞台「千と千尋の神隠し」が“Award for BEST NEW PLAY”(最優秀新作演劇賞)を受賞した。

授賞式には翻案・演出を担当したジョン・ケアードやプロデューサーの尾木晴佳、共同プロデューサーのイアン・ギリーが出席し、トロフィーを受け取った。


舞台「千と千尋の神隠し」、ロンドンで最優秀新作演劇賞を受賞
ジョン・ケアード
ジョン・ケアードはステージ上で「日本とイギリスのコラボレーションにより、作品を作れて嬉しいです。イーストエンド(世界の極東)から、(ロンドンの)ウェストエンドへ作品を持ってくるのは大変な苦労がありました。ただ、すべてにおける、本当のマジシャンはスタジオジブリの宮崎駿さんです。彼の素晴らしい映画は、私たち全員に多大なるインスピレーションを与えてくれました」と述べ、会場から大きな拍手が沸き起こった。

最後に、日本語で「駿さん、本当に有難うございます」と締めくくった。

舞台「千と千尋の神隠し」、ロンドンで最優秀新作演劇賞を受賞

東宝演劇は、1972年にロンドンで「風と共に去りぬ」を上演して以来、オリジナル作品を世界へ届けることを目標にしてきた。昨年のロンドン・コロシアムでの公演では30万人を動員し、今回の受賞によりロンドンでの高評価が改めて証明された。
次ページ : 舞台「千と千尋の神隠し」は今年7月と8月に中国・上海での上… >>
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.