「秘密~THE TOP SECRET~」3話 國村隼“貝沼”少年殺しの“動機”に「本当に異常すぎて怖い」等恐怖の声上がる
の捜査員・小池穂高に阿佐辰美。コンピューターの扱いに長けた宇野穂香に森田想。真面目で几帳面な今井理央に梅舟惟永といった顔ぶれ。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

脳科学者・貝沼のMRI映像を見た鈴木が亡くなってから3年後、「第九」に鈴木にそっくりな新人捜査員・青木が配属される。現れた男の顔を見た薪は絶句、青木に「この仕事合わないんじゃないかな」と冷たく言い放つ。そんななか9人の少年が同じ日に異なる場所で次々と自殺する事件が発生。
9人は全員が未成年で同じ少年院にいた。1人目の少年のMRI映像を見ると、その少年が別の少年に追いかけられてビルから飛び降りる様子が映し出され、青木は「自殺じゃないじゃないですか!」と叫ぶが、それは少年が見た幻影だった。やがて9人全員が少年院で催眠術をかけられたことが判明、さらにその催眠術をかけたのはあの貝沼だった…というのが今回の物語。青木は鈴木のMRI映像を通して貝沼のMRI映像を目にし、薪を乗せたヘリを操縦中に、薪の背後に貝沼の幻覚を見て操縦桿を離し錯乱しかける。さらに薪も鈴木のMRI映像を通して貝沼の最期のメッセージを見ることになる。