「秘密~THE TOP SECRET~」3話 國村隼“貝沼”少年殺しの“動機”に「本当に異常すぎて怖い」等恐怖の声上がる
そこで貝沼は鈴木に嫉妬していたと切り出し、「薪剛君のことが大好きだった」と薪への想いを“告白”。薪のために「第九」を作ったと続け、さらに「殺した28人の少年は皆薪君に似ていたよね。あれは薪君へのプレゼントだ」と、連続殺人を行った動機も明かす…。

この展開に「自分の異常すぎる記憶と性癖を記録として残すために自死する貝沼…本当に異常すぎて怖い」「貝沼の狂気…こわ」などの声が視聴者から上がる。
また、今回から青木を演じることになる中島へは「鈴木と青木、ちゃんと違ってて中島裕翔くんすごいね」「鈴木から青木に。まったくタイプの違う人を演じ分けている」「鈴木くんのシーンがでてきても一行には見えないし 一行のシーンでも一切鈴木くんには見えない」など、二役の演じ分けに賞賛の声も送られている。
【第4話あらすじ】
ある私鉄沿線で立て続けに3人の男女が何者かに殺害される。その私鉄では1週間前に刺殺事件が起きていたことも判明。
満員の通勤電車の車内で、薬剤師の里中恭子(中村ゆりか)が刺殺された事件で、今なお目撃者も現れず捜査は難航していた。薪が2つの事件の関連性を疑い始めた矢先、もう一人、新たな被害者が出てしまう…。