くらし情報『GACKTがアニメ版「SUPERNATURAL」のボイスキャストに! “選ばれた子供”演じる』

2011年1月7日 22:24

GACKTがアニメ版「SUPERNATURAL」のボイスキャストに! “選ばれた子供”演じる

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

全米で人気の海外ドラマを日本のクリエイターがアニメ化するということで注目を浴びている「SUPERNATURAL:THE ANIMATION」。本作にGACKTがボイスキャストとして参加することが明らかになった。

母親の死をきっかけにいばらの道を歩むことになった兄弟が超常現象、怪事件を求めてアメリカ中をさまよい、母親を殺した悪魔や、闇を支配するものたちと対決する本作。GACKTがボイスキャストを務めるのは、2話にわたるファースト・シーズンの最終話の前編に登場するアンディというキャラクター。主人公のサムと共に悪魔から特殊な能力を与えられており、互いに殺し合わなくてはならないという呪われた運命にある“選ばれた子供たち”のひとりである。アニメーションでの涼しげで目元の美しいキャラクターはどこかGACKTを思わせるデザインに仕上がっているとか。

ミュージシャンとしての活動はもちろん、俳優としてもその高いポテンシャルを発揮しているGACKT。2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」の上杉謙信役で注目を集め、最近では昨年の東京国際映画祭に出品された『Bunraku』でハリウッド進出も果たし話題を呼んだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.