安田顕&美村里江&ディーン・フジオカら出演決定『おいしくて泣くとき』Uruの主題歌彩る予告
長尾謙杜(なにわ男子)と當真あみが出演する映画『おいしくて泣くとき』の追加キャストが発表。メインビジュアル&本予告映像も到着した。
本作は、作家・森沢明夫による、“人を純粋に想う優しさ”をまっすぐに描き、多くの読者の心を震わせた、同名小説の実写映画化。
ひとりで子ども食堂を切り盛りし、不器用ながらどんなときでも息子に寄り添おうとする心也(長尾)の父親・耕平を安田顕、心也の亡き母・南を美村里江、突然離れ離れになった夕花(當真)の幸せを願い続けながら、父の思いを受け継ぎ、食堂を守る30年後の心也をディーン・フジオカが演じる。

安田は「出演のオファーをいただく際、プロデューサーさんがお手紙をくださり、その想いに胸が熱くなりました。その後、森沢明夫さんの原作を拝読し、感動。大好きな小説。大好きな映画に出会えました。是非、ご覧ください」と呼びかけ、ディーン・フジオカは「子ども食堂の存在がテーマのひとつとして描かれています。私自身がこれまで“FamBamフードドライブ”という食品寄付活動に取り組んできたこともあり、この役を演じることが子ども食堂の支援活動へと繋がれば、という願いも込めて今作に挑みました」