千葉繁&種崎敦美らが魅せる『野生の島のロズ』本編映像
現在公開中の映画『野生の島のロズ』より、千葉繁、種崎敦美、山本高広、濱崎司ら脇を固める声優が見事な演技力を魅せる、本編映像が到着した。
本作は、野生の島で起動した最新型アシスト・ロボット「ロズ」に、ひょんなことから愛情が生まれ、動物たちと共に生き、島の危機を乗り越えていくドリームワークス・アニメーション最新作。

最初に映像に登場するのは、島の長老であり、渡り鳥のリーダーである、千葉が演じるクビナガと、最新型アシスト・ロボットのロズ(綾瀬はるか)の初対面シーン。ロズと雁のキラリ(鈴木福)の様子を見ていたというクビナガは、「君は称えられるべきだ」と温かい言葉をかける。
クビナガ役の千葉は、50年以上のキャリアを誇るベテラン声優。知恵に満ち、雁の仲間や島の動物たちを導く重要な役どころを、経験を活かして、心に響く演技で表現している。

続いて、種崎が演じるユニバーサル・ダイナミクス社のロボット、ヴォントラとロズの対面、山本が演じる不機嫌で引っ込み思案なビーバー・パドラーの登場シーン。
ヴォントラは、標的を落ち着かせて効率よく回収するようプログラムされたロボットで、任務を遂行するためには手段を選ばない冷徹な性格。