アベンジャーズを再建!? ハリソン・フォード“ロス大統領”の思惑とは?『キャプテン・アメリカ:BNW』本編映像
初代キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースから盾を託されたサム・ウィルソンが主人公を務める『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』。この度、キャプテン・アメリカを継承したサムが米大統領ロスから「アベンジャーズの再建を手伝え」と持ちかけられるなど緊迫したシーンを映した本編映像が解禁となった。
元々は軍所属の一般兵士で超人的なパワーを持たないサムが、葛藤を抱きながらも“キャプテン・アメリカ”の重圧を背負うことを決意し、盾をかかげ、鋼の翼で空を駆け巡り、強大な敵へ立ち向かっていく本作。
今回解禁された本編映像からは、これまでスティーブ・ロジャースが担ってきた、アベンジャーズを“アッセンブル”するという重要な役目も継承する可能性を秘めていることを期待させる。
マーベル・スタジオの社長であり、全てのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の製作を手掛けるケヴィン・ファイギは「サムはキャプテン・アメリカになる決意をしました。しかし、超人的なパワーを持たない彼がキャプテン・アメリカになるということが、バラバラになったアベンジャーズと、アベンジャーズを失った世界にどのような影響を与えるのか。