大塚明夫&浪川大輔らが7人のこびと役『白雪姫』に豪華声優集結
実写映画『白雪姫』のプレミアム吹替版に、大塚明夫、平川大輔、日野聡、浪川大輔、井上和彦、中井和哉といった豪華声優陣、芸人の小島よしおも参加することが分かった。
すでに、白雪姫役は吉柳咲良、ジョナサン役は河野純喜(JO1)、女王役は月城かなと、魔法の鏡役は諏訪部順一が務めることが決定しているプレミアム吹替版。

今回新たに発表された大塚、小島、平川、日野、浪川が演じるのは、白雪姫が女王から逃げ行きついた不思議な森で出会う、アニメーション版でも人気の“7人のこびと”。それぞれ、先生、ごきげん、てれすけ、くしゃみ、ねぼすけを演じる。
さらに井上が、白雪姫の父親で、かつて優しさにあふれた王国を治めていた良き王、中井は白雪姫の“運命の人”ジョナサンの仲間クイッグを担当する。

コメント
◆大塚明夫
長いことこの仕事をしてきましたが、今回のような役は珍しい、というより初めてかもしれません。
芝居もですが何より唄わなきゃならない!
これがどうにも厄介でした(笑)
知ってる唄だと侮るなかれ、ものすごいアレンジで私のような素人には恐ろしい試練でした!
頑張りましたので、どうぞ皆様劇場でお楽しみください♪
◆平川大輔
てれすけ役の吹替えを担当させていただきます平川大輔です。