五十嵐耕平監督最新作『SUPER HAPPY FOREVER』がRoadstead独占先行販売
五十嵐耕平監督最新作『SUPER HAPPY FOREVER』が、3月7日(金)より「Roadstead」にてDVTとして独占先行販売される。
本作は、第67回ロカルノ国際映画祭新鋭監督コンペティション部門に正式出品された『息を殺して』や第74回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門に正式出品された『泳ぎすぎた夜』の五十嵐監督による最新作。あるリゾート地を5年ぶりに訪れた幼なじみの佐野と宮田が、佐野の亡き妻・凪と出会った思い出の場所を巡りながら、かつて失くした赤い帽子を探すことから始まるひと夏の物語。
佐野役には『愛にイナズマ』『浜の朝日の嘘つきどもと』の佐野弘樹、宮田役は「TOKYO VICE Season2」『悪は存在しない』の宮田佳典、凪役は『猫は逃げた』で注目された山本奈衣瑠が務めた。
また、『泳ぎすぎた夜』でタッグを組んだダミアン・マニヴェルも共同プロデューサーとして参加、日仏合作で製作が進められた。
9月に全国順次公開となった本作は、 4か月半を超えるロングランヒットを記録。レイキャビク国際映画祭やゲント国際映画祭にてグランプリを受賞した。
今回販売される「Roadstead」