神尾楓珠&石井杏奈&犬飼貴丈らが訓練生に 木曜ドラマ「PJ ~航空救難団~」
内野聖陽主演の新木曜ドラマ「PJ ~航空救難団~」に出演する、訓練生を演じるキャスト7人が発表された。
本作は、“ほかのどの組織でも救助ができない”と判断された際に出動する人命救助最後の砦、航空自衛隊航空救難団(通称:PJ/パラレスキュージャンパー)の隊員を育てる救難教育隊が舞台。そこの主任教官・宇佐美誠司(内野)と、PJの隊員を目指して超難関の選抜試験を突破してきた訓練生たちが、命がけで訓練に挑む姿と成長を描く。
PJは、航空自衛隊の中でも精鋭だけが所属できる人命救助のエキスパート集団。救助能力のみならず、過酷な環境で生き抜くサバイバル技術を有する精鋭だけで構成された救難救助の最高峰。PJを志す者は、年に1回しか実施されない厳しい選抜試験に挑むことに。合格者わずか数名という狭き門をくぐり抜けたのち、1年にわたる過酷な訓練に挑むが、苛烈を極め、訓練生の半数近くが脱落してしまう年も。
そんなPJの訓練生として、神尾楓珠、石井杏奈、前田拳太郎、渡辺碧斗、草間リチャード敬太(Aぇ! group)、犬飼貴丈、前田旺志郎が参加する。
『大きな玉ねぎの下で』が公開中の神尾が演じるのは、山で遭難し、航空救難団に救われた過去をもつ沢井仁。