マコーレー・カルキン、弟キーラン・カルキンのアカデミー賞受賞にうれし泣きしたことを明かす
3月2日(現地時間)に開催された第97回アカデミー賞授賞式で、『リアル・ペイン~心の旅~』でキーラン・カルキンが助演男優賞を受賞。兄のマコーレー・カルキンが喜びを爆発させた。
「Vanity Fair」誌が主催したオスカーのアフターパーティーに参加したマコーレー・カルキン。レッドカーペットでレポーターのタン・フランスから弟の受賞を祝福され、「授賞式をすべて観ましたか?」と聞かれると、「助演男優賞だけ観ました。本当の話です。泣いてしまいましたよ」とうれし泣きしたことを明かした。
助演男優賞の候補は、ユーリー・ボリソフ(『ANORA アノーラ』)、エドワード・ノートン(『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』)、ガイ・ピアース(『ブルータリスト』)、ジェレミー・ストロング(『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』)と賞レースの常連がほとんどだったが、マコーレー・カルキンは弟の受賞を確信していたという。
「彼は最前列に座っていたし、舞台の階段に一番近いところにいました。
勝たないわけがなかったんです」とマコーレー流のジョークを飛ばした。
キーラン・カルキンが受賞するやいなや、マコーレー・カルキンは「あとで会おう」とメールしたというが、「会えるかわかりませんね。彼は多忙だ。なんといっても、アカデミー賞俳優のキーラン・カルキンなんですから!」と再びジョークを交えて弟を称えた。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「妊娠した」と伝えた瞬間夫が消えた⋯失踪の裏に隠された「衝撃の理由」に読者も激怒!
-
new
占いが導く新感覚恋愛リアリティーショー「スキピチュSeason2」 男女7名と占い師8名が織りなす3日間の運命旅 本編は2026年1月5日(月)よりYouTubeで配信開始
-
new
高級レストランでプロポーズ♡だが直後「結婚するんだ。秘密はなしで。」婚約者が語った”とんでもない過去”に絶句…
-
『ワン・バトル・アフター・アナザー』が作品賞受賞、第31回クリティクス・チョイス・アワード
-
「錦織さん、よかったね…」「ずっと優しい笑顔」ヘブンに友人と言われ、結婚の誓いを見守る吉沢亮“錦織さん”、新年初回からトレンド入り「ばけばけ」