アンジェリーナ・ジョリー、娘ザハラが「生理の貧困」をなくすためのイベントでスピーチ 応援に駆けつける
1日(現地時間)、アメリカのNPO団体「Women In Training, Inc.」がアラバマ州で「母娘のブランチ会」イベントを開催。講演者の一人としてアンジェリーナ・ジョリーの娘ザハラ・ジョリー=ピットが登壇し、生理の貧困についてスピーチを行った。母アンジェリーナ・ジョリーも駆けつけ、娘を見守った。
「Women In Training, Inc.」は、17歳の双子姉妹ブルック&ブリアナ・ベネットが設立。生理用品を買う余裕がないことなどを意味する「生理の貧困」をなくすことを目指し、月経の平等化と月経教育を提唱する団体だ。
ブリアナ・ベネットは「ザハラが来てくれてとてもうれしかったです。彼女のスピーチは完璧で貴重で、パワフルでした。まさに私たちがイベントに求めていたものです。
彼女なしでは実現できなかったでしょう」と「Us Weekly」誌に語った。
ザハラ・ジョリー=ピットは2005年、生後7か月の時にアンジェリーナ・ジョリーがエチオピアから養子として迎え入れた長女。現在は20歳となり、ジョージア州アトランタにある名門スペルマン・カレッジで大学生活を送っている。
ザハラ・ジョリー=ピットをはじめ、アンジェリーナ・ジョリーの子どもたちが公のイベントに姿を現すことは少ないが、ザハラ・ジョリー=ピット&アンジェリーナ・ジョリーは1月に開催されたゴールデングローブ賞授賞式にも仲良く出席していた。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
ひと足早く届いた年賀状…送り主は元カノ!?ハガキに書かれた【メッセージ】で夫婦関係が壊れた話
-
“グレパ”って分かる?グレン・パウエルを徹底解剖『ランニング・マン』で満を持してアクション超大作に初主演
-
new
高級寿司で…「貧乏人は食うなw」他の客を追い出す男!?しかし後日、知らなかった“客の正体”に青ざめて…
-
『ズートピア2』興収80億円突破!ディズニー配給作品史上最高の4週目記録樹立
-
new
NTV ドラマDEEP『そこから先は地獄』主演をはじめ、『MORE』専属モデルや『おしゃれクリップ』MCなど幅広く活躍中の井桁弘恵が所属するボックスコーポレーションが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」