“モリー・シンガー”の大学生活「一番の思い出」は!? 冒頭本編映像解禁
ダメな弁護士が大ミスを犯したことで、大学生活に戻ることになる青春リターンズ・コメディ『モリー・シンガー“2度目”のキャンパスライフ 最高な大学生活の過ごし方を教えます!!』から、本編冒頭映像が解禁となった。
本作は、かつて“キャンパスの女王”として最高のキャンパスライフを送り、憧れの職業ともいうべき弁護士になったモリー・シンガーの奮闘が描かれる。
今回届いた本編冒頭シーンでは、大学生時代のモリー・シンガーの充実ぶりを示すシーンが紡がれていく。
時は、10年前。バーネット大学で、気ままで華々しい生活を送っていたというモリー・シンガーが、「一番の思い出は…」と大学生時代を回顧。
するとポップミュージックのノリノリのテンポに合わせて、ショートパンツ姿のままアメフト試合ではしゃぐ様子から、ボーイフレンドとの甘く密な夜で心満たしている瞬間。
連日行われたパーティーで飲み明かす描写など、パーティ・ピープルだった過去をふり返る。
そんなキャンパスライフを、モリー・シンガーは「順風満帆」と断言するも、卒業後に残ったのは、約700万円の学生ローンだった!その後、憧れの弁護士になれたモリー・シンガーだったが、ここからダメダメな社会人生活が待ち受けていた…。
主人公のモリー・シンガーを演じたブリット・ロバートソンは、アメリカノースカロライナ州出身で、2003年『The Ghost Club』(原題)で映画デビュー。
近年は、クリスマスのロマンティックコメディNetflixオリジナル映画『ザ・メリー・ジェントルメン』(2024)にも主演しており、演技派俳優としてステップアップ。本作でのコメディ演技にも注目だ。
なお、本作は公開初日となる3月7日(金)に、愛知県のセンチュリーシネマ、東京都のシネマート新宿にて“映画『モリー・シンガー』をタダで観よう!”という、学生向けのキャンペーンが予定されている。
『モリー・シンガー“2度目”のキャンパスライフ 最高な大学生活の過ごし方を教えます!!』は3月7日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。
(シネマカフェ編集部)