「LOST」ソーヤー役 J・ホロウェイ “惜別”インタビュー「これから寂しくなるね…」
(Photo:cinemacafe.net)
全米で2004年から放送が開始され、謎が謎を呼ぶ展開で6シーズンにわたり多くの視聴者の心を掴んできた「LOST」。全ての謎が明かされ、ついに終幕となるファイナル・シーズンのDVDが、日本でも1月19日(水)に発売となる。これまで数え切れないほどの個性的なキャラクターが登場し、時空をも超えてそれぞれの人物の様々なエピソードが語られてきたが、中でもひと際人気の高い、ソーヤー役のジョシュ・ホロウェイのインタビューが到着!ソーヤーという男、そして彼が迎える運命について、さらには作品や共演者に対する思いを6シーズン分熱く語ってくれた。
両親の死をきっかけに他人を信じず詐欺師として罪に手を染めてきたソーヤー。ジョシュ自身、当初は「性根の腐ったヤツ」という思いを抱いていたそう。同時に「そうした部分も演じていて楽しかった」とも。
「“誰も信用するな”、“常にその場の主導権を握れ”という防衛本能が最初の頃のソーヤーには常に働いてる。そのためなら誰かを傷つけたって平気なんだ。
だけど、徐々に人生の教訓を学んでいく。そこが脚本家とこの作品のクリエーターがソーヤーのために用意した一番素晴らしい点さ。