くらし情報『ユチョン、“スキャンダル”な韓国ドラマ初主演作が4月に日本上陸決定』

2011年1月20日 12:02

ユチョン、“スキャンダル”な韓国ドラマ初主演作が4月に日本上陸決定

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本でも大人気のアーティスト、ユチョンの韓国ドラマ初主演作品「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」(全10巻)が4月20日(水)より、TSUTAYA限定でレンタルされることが決まった。朝鮮時代、女子禁制のエリート校“成均館”を舞台に、男装して入学したヒロインと、彼女を取り巻くイケメンたちの学園生活をロマンチックに描く青春ストーリー。ユチョンは正義感あふれる青年イ・ソンジュンを演じる。

貧しい家庭に育ったキム・ユニは、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して入学試験の代筆でお金を稼ごうとするが、依頼人と間違え、不正を嫌うイ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまい大ピンチ。しかし、ユニの聡明さを活かさないのは国家の損失と考えたソンジュンは、自分が代理受験を依頼したと正祖に報告。激怒した正祖は、罰として2人に成均館での寄宿生活を命じた。女性だとバレたら厳罰。しかし困窮した生活から抜け出すため、ユニは男として成均館で生活することを決意する。


大ヒット小説を原作に、韓国ドラマらしい「ありえない、でも憧れる」設定をコミカルな演出で軽快に描いた本作は、昨年韓国で放送されるや“成均館病”という流行語が生まれるほどの社会現象に。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.