森田望智&白洲迅、志尊淳&岸井ゆきのと“四角関係”に「恋は闇」
志尊淳と岸井ゆきのが初共演する新水曜ドラマ「恋は闇」に、森田望智と白洲迅が出演することが分かった。
志尊淳と岸井ゆきのがW主演を務める本作は、「あなたの番です」、「真犯人フラグ」の制作チームが送る完全オリジナルの恋愛ミステリー。志尊淳は週刊誌のフリーライター・設楽浩暉役を、岸井ゆきのは浩暉に惹かれていくテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴役を演じる。

森田望智が演じるのは、看護師の内海向葵。万琴の高校からの親友で、明るく前向きな性格だが、実は過去にストーカーに襲われた事件被害者でもある。
白洲迅は、警視庁捜査一課の刑事・小峰正聖役を務める。万琴や向葵と高校からの友人の正義感あふれる刑事で、物語の軸となる【ホルスの目殺人事件】を追う中で、主人公・浩暉に疑惑の目を向けていく。
2人は、主人公たちと恋の四角関係を繰り広げるとともに、事件にも深く関わっていくことになる。

森田望智 コメント
本当のことはその人にしか分からない。
情報過多な現在、自分の定規でものごとを測ろうとする意思と、その測った目盛すら間違っているかもしれないと疑う想像力を持っているのか?
台本を捲るほど、いつだって携帯があって当たり前の生活を送る私の心も見透かされているようでした。